農家生まれの文学少女。

ライターとして奔り出しました。

今日からあなたもカープ女子。〜定価300円の「ZINE」に込められた好きをカタチにするということ

 

出会いとは唐突でひょんな事から生まれるように思えるが、実はその正体は偶然と呼ばれる綿密に仕組まれた計画的確信犯だったりする。

 

そう思うようになったのは、言葉から逃げずにまっすぐに向き合おうと決めたあの日から。やりたいことを選べるように、会いたい人も選べるし、聞きたい言葉も選べる。

 

自然と薄っぺらい言葉を並べる人と話すのが苦痛になっていた今日この頃。なんの中身もない空っぽな乾燥したヘチマのような言葉たち。

 

小学生の頃、学校で育てたヘチマでたわしを作った時の衝撃を思い出す。こんな硬いごわごわで体なんて擦った日には、本当の意味で一皮も二皮も剥けてしまうんじゃないかなと本気で不安になったものだ。

 

あの頃の私はきっと、ヒールのせいで硬くなったかかとのアカスリとして今では重宝してるなんて思ってもみなかったと思う。ただ、かかとの垢をいくら削り落としても乾燥させている間のドキドキとワクワクは今でも鮮明に私のカラダが覚えているから不思議だ。

 

幼い頃のあのドキドキとワクワクを感じる機会は格段に減ってしまったが、昨夜、コピーライターとして日々言葉と向き合う人からその感情をおすそ分けしてもらった。

 

f:id:minamaru-0411:20170618112918j:plain

 

 

続きを読む

それでも私は、言葉が好き。〜U-25が思うインターネットカルチャー『インカメ越しのネット世界』刊行記念イベント

 

こんにちは、ゆるみな(@yurumina0411)です!

 

f:id:minamaru-0411:20170606221603j:plain

 

昨晩、(自称)第二の故郷である下北沢の本屋B&Bさんでトークイベントが開催されたので参加してきました!!!!!写真は今回、本を出版されたりょかちさんとの念願のツーショット!!!

 

...嬉しい(泣)一緒に自撮りするの密かに夢だったから顔が引きつってるwww

 

 

  •  会場は下北沢の本屋B&B
  • 本の出版に至るまでの経緯
  • 印象に残った言葉
    • 第3位 自撮りはアバター遊び
    • 第2位 中三から高一になった気分
    • 第1位 これからの時代、ネットで流行るのは絵や動画
  • 最後に

 

続きを読む

人生初体験!夏に向けてブラジリアンワックスで気になる〇〇を脱毛してきた話 ※画像・動画あり

 こんばんは、ゆるみなです!

一昨日、話題のブラジリアンワックス専門店を初体験してきたのでその時の体験レポを書きました。今回は池袋にあるQueen's wax 本店に行ってきました。

 

店内の様子、スタッフの接客、それに実際に体験してみて痛みや効果などはどうなのかということをゆるみなの脳内戦争とともにご覧ください。これから夏に向けてVIOの脱毛を考えている方に少しでも参考になったら嬉しいです!

 

f:id:minamaru-0411:20170604123203j:plain

 

  • ブラジリアンワックスとは
  • Queen's Waxに行ってみました
    • キーボックスのある入り口
    • チャイムで知らせる扉
    • マスク姿の綺麗めなお姉さん
    • 渾身の一言
    • カーテンの向こう側
    • 躊躇なく抜かれる私の子孫たち
    • 激しい行為
    • 気になるあそこの黒ずみ解消
  • メンズにも人気
  • まとめ

 

続きを読む

野望と夢の違いって?〜はあちゅうさんの著書『半径5メートルの野望』を読んで感じたこと

こんばんは、最近ネット上で有名な女性の本を読み漁っているゆるみなです。

私もいつかその前線で戦える人材になりたいというよりなります(本田圭佑信者)

 

  • はじめに
  • 野望とは
  • マイナスのイメージ 
  • プラスのイメージ
  •  野望と夢の違い
    •  半径5メートルの野望
    • 夢への変換
  • 野望から夢へ
  • さいごに

 

 

はじめに

あなたには野望がありますか?

 

はあちゅうさんの著書、半径5メートルの野望を読みました。

f:id:minamaru-0411:20170602181347j:plain

 

続きを読む

美容師会話術不感症だった私が唯一気楽に話せる美容師のタイプ1選

こんばんは。先日、美容院でイルミナカラーをしてもらい髪の艶が回復して上機嫌なゆるみな。です。

 f:id:minamaru-0411:20170601011031j:image

突然ですが、

貴方は美容院で施術中に美容師さんに話しかけられるのって好きですか?

 

私は大の苦手でした。

 

 

サービス業の名残で変に気遣って話しちゃうし、

面白くないネタでも愛想笑いしなきゃ失礼だし、

自分の話してもよく分かってないのか話が合わないし、

 

話が合わないと悟った瞬間

お世辞のエレクトリカルパレード

まだ潔く諦めて沈黙を貫いてくれた方が有難いです…

 

学生のころはお洒落でキラキラしてるアコガレの美容師さんから聞く、髪のお手入れ方法や社会人生活の話に興味津々に聞いてたんですけどね。

 

社会人になってからというもの憧れは次第に薄れ、興味が無くなってしまったのかもしれません。

 

そんな美容師会話術不感症にかかってしまった私が唯一気を遣わず楽しく話せる美容師さんのタイプを発見してしまいました。

 

続きを読む

電通の有名コピーライター梅田悟司さんの著書「言葉にできる」は武器になる。から学んだ「普遍って、特殊だ。」ということ

 

私たちは普段、何気無い日常の中で切っても切り離せないコミュニケーションツールを酷使している。それが「言葉」だ。あなたはこの世界中に溢れかえっている「言葉」を上手に使いこなしているだろうか。自分の心の声を適切な「言葉」で相手に送り届けられているだろうか。

 

今回おすすめする「言葉にできる」は武器になる。では本来、表面的な薄っぺらい言葉の使い方ではなく、もっと深く、もっと奥まで掘り下げていったところにあるダイヤの原石のような内なる言葉に着目して言及されている。

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。

 

 

はじめに

ジョージア缶コーヒーのCMでお馴染みの「世界は誰かの仕事でできている」「この国を、支えるひとを支えたい」という台詞、一度は耳にしたことがある人も多いのではないだろうか。

 

この言葉を生み出したのは、他でもない電通の有名コピーライター梅田悟司さんだ。今回はこの「言葉にできる」は武器になる。を読んで学んだことについてお話ししていきたい。

 

  • はじめに
  • 「言葉」の使用方法
    •  言葉は思考の上澄みに過ぎないとは?
    •  言葉を使いこなす
  • 「普遍って、特殊だ。」
    • 言葉に新しい命を宿す
    • 言葉による革命戦争
  • 最後に

 

 

f:id:minamaru-0411:20170529233813j:plain

続きを読む

ばるばる下北沢〜はしご酒でみんな呑み友〜おススメのお店6軒とハシゴするときのポイントをまとめてみた

こんばんは、ゆるみな。(@yurumina0411)です!

 

今日から大型連休に入る人も、そうでない人も、月末ということもあってどこかに呑みに行く人は多いのではないでしょうか。羨ましい~

 

そんなハッピーウィークリーを迎える予定の皆さんに是非オススメしたいイベントがあるのでご紹介します!

 

それがこちらの、ばるばる下北沢〜はしご酒でみんな呑み友〜という下北沢の飲食店、計55店舗のお店が賛同して行われるビックイベント。

 

f:id:minamaru-0411:20170428212639j:plain

ばるばる下北沢〜はしご酒でみんな呑み友〜 | I LOVE 下北沢

 

  • 音楽と芸術のまち「下北沢」
  • ばるばる下北沢~はしご酒でみんな呑み友~
  • リストバンドの購入方法
  •  はしご酒の旅 ~6選
    • 1軒目 Mexican Dining AVOCADO 
    •  2軒目 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場
    • 3軒目 PAPA KARA
    • 4軒目 漣桜ト桃蕾 (レオトトラ)
    • 5軒目 東京DOME
    • 6軒目 焼き鳥BAR あみあみ
  • 「岩手の金髪」と「宮崎のもじゃもじゃ」
  • 下北沢のボスと美魔王
  • おまけ。 かかった費用は?

 

続きを読む